2013年7月4日木曜日

給食試食会

先日、ナーナの小学校の給食の試食会に行ってきました。久しぶりの給食・・・というか、まさかまた給食が食べられるなんて!!と、楽しみでした。
 この日のメニューは、ナシゴレンと卵スープに寒天サラダ。どれも、家では作らないメニューなので、新鮮でした。特に、ナシゴレンがおいしかった!!卵スープは、私も小学校で食べていた気がするので、なんだか懐かしかったです。
 本当に、給食を食べるようになってから、ナーナはいえでも文句を言わず色んなものを食べるようになったので、給食の威力ってすごいなって思います。この日は、ただ食べるだけじゃなくて、毎日どんな風に給食が作られているかビデオも見せてもらいました。なんと、食材は朝7時前に搬入され、仕事が始まるのは朝7時くらいだということでした。その他にも、野菜や肉の管理、調理台の管理など、みんな感嘆の声があがるほど気を配られて給食が作られていることがわかりました。
 おいしかったし、なかなか勉強にもなった日でした。帰ってきて、ナーナに聞いたら、今日の給食はみんな残さずたべたよ!!と言っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿