2017年8月1日火曜日

山梨旅行


 海の日の連休に、山梨に旅行に行ってきました。関西に引っ越してしまった妹と、山梨で合流しました。静岡に住んでいるおじいちゃんおばあちゃんも一緒です。
 待ち合わせた場所は、サントリー登美の丘ワイナリー。ぶどうから国産のワインを作っているワイナリーです。ぶどう畑が広がる山の中腹から、甲府盆地が一望できます。
景色は、外国風ですが、湿度と暑さはしっかり日本。
ワイナリーツアーにも参加しました。ぶどう畑を案内してもらい、工場内を見たり、倉庫を見せてもらったり。樽がずらっと並ぶ様子は壮観。ここは、本当に樽の独特のにおいが部屋中に充満していました。

このビンにはワインが入っています・・・。
昔使われていた大樽の蓋。歴史を感じさせます。。。ドライバーは飲む事ができませんが、ツアーの参加者は、最後にワインを試飲する事ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿