2017年7月26日水曜日

ソーイングナチュリラ フレアキュロット

 ソーイングナチュリラのvol3からフレアキュロットを作りました。生地は、wildberryさんのグレー杢チノクロスです。このキュロット、ずっと作りたかったのですが生地幅が150センチ無いと作れないので、なかなか生地がなくて作れませんでした。この生地はちゃんと幅150センチあって、なかなかしっかりしたtheボトムス用の生地って感じだったのでちょうどよかったです。まぁ冬から売られていた生地だったのでちょっと厚くて重い感じはしますが、フレアが結構あるので涼しいです。冬もタイツを着てはけそうです。ウエストもゴムなので楽で、でも意外にきちんと見えてとても気に入ってます。他の生地でも作りたいです。前も後ろも同じパターンなので、すぐできました。
 生地が残ったので、リーチのズボンも同じ生地で作りました。パターンは荒木由貴さんの最初の本から、ヨークパンツです。本では、後ろがギャザーのよったポケットなのですが、男の子なので適当にフラップにしてみました。


 脇線がすこし丸くなっていて、小さい子がはくととってもかわいかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿